2015年08月02日

都電のお教室

都電のお教室


都電(チンチン電車とも呼ばれている)が庭に鎮座している。
実はこれは息子がお世話になった田無にある通称 忍者幼稚園のお教室です。
園長先生のお宅の庭に廃車となった都電をおいて教室代わりにしていました。
子供たちは母親手作りの忍者服を着て登園し、電車のお教室が大好きでした。
無認可幼稚園ですが中々の人気園でした。  
今活躍中の田部未華子さんも同窓生。
教育方針など この幼稚園の事は語り尽くせないほどです。
今は所長先生がお亡くなりになって閉園しています。
忍者幼稚園に通えて良かったと子供達は異口同音に言います。
久しぶりに訪ねてみたら電車も塗装しリフォームされて
、卒園生が集まる場所として提供しているとのこと。

Posted by Yoshida at 17:58│Comments(2)
この記事へのコメント
よーこさん

そうです。 そしてなぜか今だに卒園生たちは事あるごとに報告に来るのです。園長先生の奥様が85歳でお元気ですから。
大学受かりました・結婚しました・子供産まれました・などとみんな来るのです。不思議なところです。お母さんたちも来るのです。私も時々行きます。

ところで台風13号はどうなりそうですか? 7日に行きたいのですよね~~~
今年は台風に悩まされそうです。
Posted by Yosshi at 2015年08月02日 20:47
ステキですね
Posted by よーこ at 2015年08月02日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。